男受けするパーマってどんなの?

髪型は、第一印象を決定づける大切な要素の一つ。好きな人ができたとき、できればその人好みの可愛い髪型になりたいと思うのが女心ですよね。今回は、男受けするパーマについて詳しくご紹介します!

男受けを意識するなら、フワフワのナチュラルガーリーヘアに

男性からの好感度アップを狙うなら、思わず触れたくなるような柔らかさのあるフワフワのナチュラルガーリーヘアがおすすめ。守ってあげたい!オレがいなくちゃダメなんだ!と男心をくすぐるような髪型が◎。

センターで分けた前下がりのストレートボブなどカッコ良さを意識したヘアスタイルは、デキる女風には見せてくれますが、「モテ」からは遠ざかってしまいます。モテる女子を目指すなら、やっぱりフワフワのパーマヘアが一番!

モテたい女子必見!男受けするパーマはコレ!

では、実際にどのようなパーマが男受けするパーマなのでしょうか?

【第1位】ゆるフワのセミディスタイル

上品&カワイイの男受けバツグンのヘアスタイルと言えば、やっぱりセミディ。中でも、鎖骨のあたりでゆるフワのカールが揺れるミディアムスタイルは、男受けNo.1のパーマヘアです。斜めバングの前髪なら、小顔効果も!

【第2位】外国人風のラフなロングウェーブ

力の抜けたゆるいウェーブがかかったラフなロングスタイルも男性から根強い人気。ロングヘアの場合、あくまでも「ゆるい」「ラフな」ウェーブ感がポイント。グリグリに巻いた「私、巻き髪してます!」な髪型は、逆に男性に引かれてしまうので注意しましょう。

【第3位】肩上のくせ毛風フワフワボブ

肩上のくせ毛風フワフワボブも男受けする王道スタイル。顔周りにかかる柔らかなカールが、華やかな印象もプラスしてくれます。ゆるめのパーマなら、内巻きにも外巻きにもアレンジでき、その日の髪型次第でイメージを変えることも可能に。

モテ髪には、丁寧なヘアケアが必須!

モテ髪を目指すなら、丁寧なヘアケアで髪に十分潤いを与えておくことが大切です。どんなに可愛いパーマヘアでも、パサパサの毛先を見られたら、一気に幻滅されちゃうかも!?パーマをかけた後は、特に毛先が乾燥しやすいので、シャンプー後のトリートメントは必須。

トリートメントをつけた後、蒸しタオルとシャワーキャップで10分ほど置けば、ウルツヤの毛先に!髪を乾かす前には、オイル系のアウトバストリートメントをつけて、髪をしっかり保護するといいでしょう。

男受けする可愛いパーマヘアで、カレのハートを狙い撃ちしちゃいましょう!