最旬モテ髪!メンズのベリーショート、おすすめパーマヘア3選

クールな雰囲気が出せると人気のメンズのベリーショート。でも、短く切ってしまうと、あまりアレンジがきかない、もっとニュアンスを出したいという意見が多いのも事実。そこで今回は、メンズのベリーショート向けのパーマヘアについて詳しくご紹介します!

メンズのベリーショートは女子ウケもバッチリ!

爽やかでクールなメンズのベリーショート。少しくせがあったり、硬い髪質の人でも、スタイリングがラクにできるお手軽さが魅力の一つ。彼氏にしてもらいたい髪型でも、ベリーショートは常に上位にくる女子ウケもバッチリな髪型です。特に最近は、サイドや襟足をすっきりと刈り上げたツーブロックが、若い女性たちから高い支持を集めています。

そんな女子ウケのいいモテ髪ベリーショートですが、伸びてくるとすぐにカットに行かないとバランスが悪くなってしまうという欠点が…。そんなベリーショートの欠点をうまくカバーしてくれるのが、パーマヘアです。

メンズのベリーショート、おすすめパーマヘア3選

ベリーショートでパーマをかけると、クールな中にも柔らかいニュアンスが加わり、たちまち大人かっこいい雰囲気に!以下で、ベリーショートのおすすめパーマスタイルについてご紹介します。

1.ツーブロックでトップにパーマをかけてメリハリスタイルに

ベリーショートのパーマヘアでイチオシのスタイルが、トップにパーマをかけ、サイドや襟足をソフトに刈り上げるツーブロック。トップにパーマがかかっているので、立ち上がりもラクラク!前髪は上げても下げても大丈夫な長さにしてもらえれば、社会人でもOK!

2.くせ毛風のゆるいピンパーマをかけてナチュラルな雰囲気に

ベリーショートでもニュアンスを出したいというときにおすすめなのが、トップにくせ毛風のゆるいピンパーマをかけること。毛先に無造作感が出るので、ナチュラルな雰囲気をプラスすることができます。

3.伸びてきたベリーショートにパーマをかけて好感度アップ

ベリーショートが伸びてきたときには、束感のあるショートスタイルのパーマヘアがおすすめ。顔周りを少し長めに設定してパーマをかければ、よりニュアンスのあるスタイルに。サイドをスッキリさせれば、伸びかけのベリーショートも清潔感のあるフレッシュなスタイルに変身!

ベリーショートのパーマヘアならアレンジが広がる!

メンズのベリーショートは、カジュアルシーンにもビジネスシーンにも合う万能スタイル。パーマをかければ、さらにアレンジの幅が広がります。ベリーショートに飽きてしまった…という方は、ぜひこの機会にパーマヘアを試してみてくださいね。