今どきメンズヘアは、ショート+パーマで決まり!

基本的にショートヘアでアレンジのきかないメンズの髪型。ここは思い切ってパーマで、今どきヘアにしませんか?いつもの服でもオシャレ度アップ。いろいろなパーマにチャレンジしちゃいましょう!

メンズこそパーマです!

女性のようにメイクやヘアアレンジで気軽にイメージが変えられない男性。髪も生まれ持ったサラサラヘアか、くせ毛のどちらかで、短髪か長髪か、カラーで遊ぶか…と、まぁこのくらいです。

さらに社会人になると、基本的に黒髪ショート。悪くないし、長年のヘアスタイルで定着しているけど、たまにはイメチェンしたくないですか?「あれ、髪型変えた?」なんて何年も言われていないあなたこそ、パーマをかけて今どきヘアにチェンジです!

パターンから選ぶ、パーマの種類

パーマをかけたい!と思ったけれど、果たして似合うのか…どんな風になるのか不安…というあなた、全然心配いりません。まずは自分の中でイメージを固めて、美容室へ飛び込むだけ。さぁあなたのなりたいイメージはどれですか?

カワイイ系

イメージは岡田将生。童顔と言われたり、線が細くて爽やかなイメージのあなたにオススメなのは、とことん可愛らしさを強調するふんわりパーマ。髪の重さを残しつつ、軽さが出るようなカットに、ゆるめカールを全体に。動くたびに動く毛先がヤンチャさも演出します。

ワイルド系

イメージはオダギリジョー。顔のホリが深かったり、大人びてみられるあなたにオススメなのは、カールがしっかりしたパーマ。大きいカールだとゆるさが出て、小さいカールだとカチッとした雰囲気になります。カールの大きさは私服に合わせて選んでみてください。

ジャニーズ系

イメージは松本潤。カワイイとワイルドのどちらにも偏っていないあなたにオススメなのは、くるくるふんわりパーマ。カールしっかりでふんわりさせることで、可愛すぎずワイルドすぎず、男らしさを強調します。

なりたいイメージは決まりましたか?まずはこの3つから大きく選んで、顔の形や私服・仕事で出来る範囲を美容師さんへ相談してみてくださいね。