ガラリと変わる!おしゃれでかわいいショートパーマ

ショートヘアにしてみたいけど、ボーイッシュになるのでは?といまひとつショートにする勇気がない人におすすめなのが、ショートにパーマをプラスしたヘアスタイル。

ボーイッシュっぽくならないおすすめのショートパーマでイメチェンしましょう!

おすすめのショートパーマ4選

どんな髪型でも、パーマをかけるとガラリとイメージは変わりますが、ここでは、ショートだからこそ似合うパーマスタイルをピックアップしてみました。

柔らかい雰囲気が大人のかわいさを演出!ゆるふわ系パーマ

通常のショートでも、ふんわりしたパーマをかけることで、柔らかい雰囲気が出るので、ガーリーらしさや、大人のかわいらしさも出すことができます。

小顔効果もばっちり◎パーマをプラスしたショートボブ

小顔に見えるように丸みのシルエットをもたせたることで、女性らしさをだすショートボブ。通常のショートボブもかわいいですが、直毛の人などはトップにポイントパーマをかけることで、柔らかい雰囲気が出ます。

毛先ニュアンスを出したマッシュスタイルで外国人風に

マッシュなどショートならではの個性的スタイルも挑戦したいけど、一歩間違えるとヘルメット状態に…。そんなマッシュスタイルも毛先にパーマをかけるだけで、外国人風のかわいらしいスタイルに大変身。これなら、マッシュスタイルも挑戦しやすいですよね。

天使のようなフワフワくるくるパーマ

ふんわりしたくるくるのパーマこそ、ショートヘアでしかできないスタイルです。柔らかいカラーをいれることによって外国人の子どものような雰囲気になります。前髪を短くしてもかわいいですし、一度は試したいスタイルですよね♪

様々な雰囲気が出せるショートパーマ

このようにパーマをプラスすることで、クールっぽさや、大人っぽい女性らしさ、やわらかい感じ、ガーリーっぽさ、など様々な雰囲気を出すことが可能なんです。

ショートにしてみたいけど、とためらっていた人は、ぜひパーマをプラスしたショートパーマヘアでガラリとイメチェンして楽しんでみませんか?