雨にも負けない!前髪を作るブローのテクニック

雨の日は朝からしっかりブローして頑張っても、いつの間にかヘアスタイルが崩れてしまいますよね。それだけで、その日1日が憂鬱な気分になってしまうもの。朝のキレイな前髪を維持できるブロー方法をご紹介します。

前髪を整えるブローの仕方3ステップ

1.前髪から乾かす

髪の毛はシャンプーの後、すぐに乾かしましょう。自然乾燥にするとクセがついてしまいます。 クセが強い部分、気になる部分からドライヤーで乾かしはじめてください。前髪をしっかりブローするためには、ドライヤーで乾かす順序も大切。前髪は一番先に乾かすことが鉄則です。

2.根元からしっかりブロー

ブラシを使って、根元からしっかりブローするようにしましょう。クセの原因は根元にあるので、毛先だけブローしてもクセは伸びません。綺麗にしっかり前髪を整えるためには根元が重要です。ブラシを使わないで、毛先だけパパっとブローしても、まったく問題は解決しません。手間を惜しまないようにブローしましょう。

3.いくつかに分けてブロー

前髪は何箇所かに分けてブローします。特にクセが強いのは生え際なので、おおよそ3箇所に分け、頭の丸みに合わせてブラシを使いながらブローしましょう。

これでしっかり前髪をブローすることができます。 どうしてもクセが強すぎる、もっとしっかり伸ばしたい場合はストレートアイロンを使用することをおすすめします。

クセ度合いに応じて、ドライヤーとアイロンを上手に使い分けましょうね。 以上、梅雨時期でなくても使えそうな前髪しっかりブローテクでした。今すぐ練習して体得してくださいね。