スタイリング剤を上手に使ってまっすぐストレートヘアを作ろう

サラサラのまっすぐストレートヘアは女性ならば誰しもが憧れるもの。それでも、なかなかストレートパーマや縮毛矯正をかけられないという人におすすめのスタイリング剤とセット方法を紹介します。

ヘアアイロンを使用する人はぜひ使いたいヘアミスト

家庭でストレートヘアを作るときに便利なのが、ヘアアイロン。1台くらいは持っているという人も多いででしょう。そのままでもストレートヘアを作ることはできますが 、まっすぐストレートヘアを作るためにはもうひと工夫欲しいところ。

ヘアアイロン専用のヘアミストを使用することによって、さらにまっすぐストレートとなります。均一に伸ばすためには、髪の毛をブロッキングして平等につけましょう。

ヘアジェルを使って髪の毛を保湿しながらストレートに

ストレートヘアを作るときにはどうしてもブラシやヘアアイロンを使うことが原因で髪の毛は乾燥しがちなもの。そこでおすすめは保湿成分がたっぷりとつまった保湿ジェルを使用すること。ジェルにつまった栄養が髪の毛にうるおいを与えながら、まっすぐなストレートヘアを作る手助けをしてくれます。

いくらストレートヘアにできたとしても、枝毛だらけではみっともないものです。きれいな髪の毛を保ちながらつくることが成功の秘訣です。

注目度が高まっているヘアオイルで、なめらかストレート

おしゃれさんの間で注目が集まっているヘアスタイリング剤は、オイル成分が配合されたタイプのもの。髪本来が持っている水分貯蔵機能を高めるオイルスタイリング剤を使うことで、髪の毛のパサつきや広がりを抑えられます。

髪の毛になでつけてからドライヤーを使ってヘアセットするだけで、指通りがするするの憧れストレートヘアに大変身。ミストやジェルに比べて重みのあるオイルは、髪の毛をまとめてくれます。

軽い仕上がり希望の方はヘアムースを

髪の毛のくせは少なく、毛量が多くない方におすすめのスタイリング剤は、ムースタイプのものです。ムースに含まれたきめ細やかな泡を髪に付着させると、キラキラさらさらとした女性らしいストレートヘアが完成します。

超微粒子成分が入ったスタイリング剤であれば、髪の毛はしっとりきれいにまとまります。軽めのストレートヘアを作りたい方にはぴったりです。

さまざまなスタイルにあったスタイリング剤を使用して、まっすぐストレートヘアを目指しましょう。