ヘアセットで美人度UP!着付けスタジオで浴衣を3倍可愛くする方法

花火大会やお祭りなど、夏は浴衣を着る機会が多く、和風美人度をアップさせるチャンスです。着付けもヘアセットもOKで、手軽に浴衣美人に変身させてくれる、着付けスタジオの魅力をご紹介します。

着付けスタジオは、着付けだけでなくヘアセットもOK

浴衣は持っていても、自分で着付けができない女性にとっては、浴衣を着るシーズンは悩みの種。着付けを習うにも手間がかかりますし、かといって身内の方に着付けて貰うのは難しいという方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが着付けスタジオ。

着付けスタジオは、浴衣を着付けてくれるのはもちろん、ヘアセットもしてくれますので、浴衣を着付けてから美容院に移動する手間がない便利なスタジオです。1か所で浴衣美人に仕上げてくれるので、時間もコストもカットできるのが魅力です。

着付けスタジオは、浴衣を着慣れていない人のサポーター

デートだけでなく、お友達同士で着る機会もある浴衣。そんなとき着付けスタジオなら、複数名でも受け付けてくれるところが多いので、着付けスタジオで待ち合わせて、一緒に和美人に変身することもできます。

特にヘアセットは、どのアレンジにするか迷いがちですが、お友達の意見も聞けたり、お揃いのアレンジにしたりと、浴衣の楽しみが増えるのが魅力です。

浴衣は、着慣れないと着くずれしやすいのが難点ですが、プロの着付けは自分で着付けるより着くずれしにくく、美しいシルエットを保てるのが嬉しいですね。

着付けスタジオは事前予約がおすすめ

地元の花火大会やお祭りはもちろん、多くの方が訪れるようなイベントになると、開催日当日は着付けスタジオも大混雑します。当日予約なしで行ってみたら、何時間も待つことになってしまったり、最悪は着付けを断られたりして、テンションが一気に下がってしまうこともあり得ます。

そうならないために、事前に着付けスタジオの予約がおすすめです。早くから予約を入れておけば、自分のスケジュールに合わせることができますし、何より確実に浴衣を着ることができるので安心です。

電話予約だけでなく、ネットで予約できるスタジオもありますので、手軽に予約できます。

着付けスタジオを上手に活用するコツ

浴衣・帯だけでは浴衣を着付けられないことはご存知でしょうか。自分自身で浴衣を着付けたことがないと、着付けるにはどんなアイテムが必要なのかわからないことも多いですね。そんなときは、事前予約の際に何が必要か確認してみましょう。

肌着やタオル、伊達締めなど、着付け当日に持参するアイテムを教えてくれます。

また、着付けて貰っている間に、着くずれないコツなどをプロに聞けるチャンス。美しい浴衣姿をキープすることで、ワンランク上の和美人になれます。

夏のイベントでは、ぜひ浴衣をきれいに着こなして女子力アップをしてみませんか。