スウィートリッチカール☆美容師が教えるコテ巻き【動画付き】

自分でコテを巻く際、内巻きと外巻きのコツがいまいちわからなくてなんとなくでやっている……、という方も多いのではないでしょうか?結構、コテ巻きって難しくて思い通りの程よいカール感が出せなかったりするものなんですよね。
そこで実際に美容師さんが動画で詳しくコテ巻きのコツを教えてくださいました!

動画で手順を見る

コテ巻きの手順

1 片側の髪を、耳前、中間、耳後ろで3等分にします。
2 取手を上にして、少しづつ下にずらしながら内巻にします。
3 毛先まで行ったら上に巻き込み10秒ほど温めたら、コテを外して手の平で10秒冷まします。
4 アイロンの取手を下にして、今度は真ん中の髪を掴み、取っ手が上に来るように外巻きにします。
5 内巻と同様、毛先まで巻き上げたら10秒ほど温め、手のひらで冷まします。
6 後ろに分けた髪は、内巻にします。
7 ハチの部分を3つに分け、前から内巻→外巻→内巻の順に根元近くから巻きます。毛先よりも中間をしっかり巻くようにしましょう!
8 巻き終わったら、手グシでとかし、左右に振って毛先を崩したら完成!

耳から前の部分を外巻きにするとクールな印象にもなります☆

■キューティーチャンネルWEBサイト https://www.cutie-channel.com/index.html