ドキッ!男性がそそられる胸の形は4つある…?

男性が好む女性のタイプが「胸派」か「お尻派」に分かれるくらい重要なパーツ、バスト。そんなバストの中でも好みの形が4つにわかれているのだそうです。そこで男性が好きなバストの4パターンに迫ります。

1. ツンと上向きの美しい胸

大きさは関係なく、垂れ下がっていない胸に魅力を感じるパターンです。垂れている胸は肥満や老化を感じさせるため、あまり好まれていません。

パン!とハリのある、はつらつとしたバストは女性の憧れでもあります。そんな形を保つためは、バストマッサージで下から持ち上げるようにマッサージしたり、年齢にあった下着をつけることで、しっかり体型をコントロールすることができます。いつまでも美胸でいられるように女性も気をつけたいですね。

2. しっとり手に吸い付きそうな胸

大きい、小さいといった形ではなく、触ったときの質感にこだわっているパターンです。きめ細やかな肌は、女性にとって何歳になっても憧れです。それは顔だけではなくボディも同じこと。

手が吸いつくようなしっとりとした胸は、触っているだけでリラックス度満点です。男性の中にはバストに触れることで安心する、安らかになれると口にする人もいることを考えれば、触れたときに心が穏やかになれるようなバストにも人気が集まるのは当然なのかもしれません。

3. 大きく柔らかな胸

大きなバストは、それだけで大らかなイメージを抱かせてくれます。包容力があり、受け止めてくれそう……そんな母性を感じさせるのがこの形です。

また、下着から溢れそうなほどの豊かなバストは、多くの男性の性欲を掻き立てるパーツでもあります。

しかし、大きくても垂れているのはNG。さわるとお餅のように柔らかく、手からはみ出るくらいの豊満なバストが理想のようです。大きくしたい場合は、イソフラボンが豊富に含まれた豆乳を飲んだり、マッサージすることで、サイズアップも夢ではありません。

4. 小ぶりで弾力のある胸

小さめの胸は重力によって形が左右されることが少ないため、美しい形を保つことができます。このパターンは美バストの代表格であるおわん型で、かつハリがあり手のひらに収まる程度の小ぶりなサイズが好みというタイプです。

触り甲斐のある弾力のある胸。いくつになっても若々しいバストでいたいものです。

4パターンのバストを紹介してきましたが、どのバストも垂れる形は男性陣からは好まれていないようです。上向きのハリのあるバストでいられるよう、マッサージや食事に気をつけてケアしていきたいですね。