日焼け肌を楽しも!小麦肌が似合うメイク術

日焼け肌は、とても健康でゴージャスな印象。世界のセレブリティもその魅力にとりつかれ、小麦肌を楽しんでいるようです。しかし、一見健康でゴージャスに見える小麦肌もメイクの仕方を間違えれば、ただのイタイ人!?

日焼け後の小麦肌に似合うメイク術を身につけて、思い切り夏を楽しみませんか?

ベースメイクはツヤ感が大事

日焼け肌に明るい色のファンデーションを重ねると、顔だけ浮いてしまったりします。また、きれいに焼けたせっかくの小麦肌も、ただの肌荒れしているイタイ肌に見えてしまっては台無しです。

日焼け肌はベースメイクが肝心!厚ぼったくならないよう、あくまでもベースメイクはシミやそばかすなどをカバーするぐらいで、自然な感じを目指しましょう。肌にツヤ感がないと平面に見え厚ぼったくなりがち。

化粧下地はツヤ感があるものを選び、肌のツヤと張りを強調して健康的な肌に見せることが大切です。

小麦肌に似合う「キラキラ」ゴールドアイメイク

小麦色の肌には、しっかり似合うアイメイクがオススメ。ダークトーンの肌には、ライトな色味のアイシャドウでは目元がぼやけがちになります。したがって、グレーやブラウンなどの濃いめの色で引き締め、目元を強調するメイクが似合います。

アイシャドウでも、とくにラメが入ったゴールド系がオススメ!「キラキラ」ラメの煌めきで目元をパッと明るく強調、よりゴージャスに!より輝く魅惑の眼差しへ…!アイメイクもアイシャドウの色を選ぶことで、小麦肌の魅了を最大限に引き出してくれます。

チークは明るい色選びがキモ 頬の高い位置に「ポンポン」とかわいらしく

日焼け肌になじむ色として、チークはどうしても暗いダークな色を選びがち。しかし、その選択は間違っています。日焼けした肌に、ダークな色を入れてしまうと余計に肌がくすんで見える結果に…。血色をよく見せてくれるせっかくのチークカラーも台無しです。

まず、小麦色の肌に似合うチークカラーは、コーラルピンクなどの明るい色のものを選びましょう。そして、頬の1番高い位置に入れることで、健康的かつかわいらしさを演出してくれること間違いなし!

一見、派手かな?と思うような色の方が日焼けした肌になじみがよく、小麦肌にしっくりときます。

小麦肌はリア充の証し!?ゴージャスセレブな肌で夏を楽しも!

小麦肌にメイクなんて絶対に似合わない!そう思い込んでいませんか?それはメイクの方法が間違っているだけなのです。なぜなら、世界のセレブリティはバカンスを楽しんだ後の小麦色の肌にドレスを纏い、プライベートを思い切り楽しんでいるようです。

日焼けした肌は、健康的でそれだけでゴージャス!日焼け肌に似合うメイク術を身につけることで、その魅了を最大限に生かすことができます。この夏は、ゴージャスセレブな小麦肌で思い切り楽しんでみませんか?