かっさプレートでセルライト撃退!今すぐはじめたい「かっさ」とは?

下半身につきやすいセルライト。セルライトで肌がボコボコになってはいませんか。なかなか落ちないセルライトは、かっさプレートを使ったマッサージで解消してあげましょう。

かっさは中国の伝統民間医療です

「かっさ」とは、かっさプレートによってからだを擦ることによって、リンパの流れをよくするもマッサージ法です。元々中国の伝統的な民間医療でした。リンパの流れをよくすることで老廃物も流されるため、セルライトに効果的といわれています。

かっさプレートの形は様々で、くしのような形がオーソドックスですが、つぼ押し用の尖ったものやアザが残らないタイプのものまであります。素材もプラスチックから天然石、ステンレスや牛角とさまざま。自分が一番使いやすい形と素材をチョイスしましょう。簡単なものは100均でも手に入れることができます。

かっさプレートの効果はさまざま

かっさプレートを使ったマッサージは、リンパの流れを良くするマッサージ法です。リンパの流れが良くなり、老廃物をデトックスしてくれます。セルライトは脂肪細胞の間に溜まった老廃物が原因です。

かっさマッサージをすることで、脂肪細胞の間の老廃物の排出が促され、セルライトの解消が期待できます。さらにリンパの流れが良くなると、セルライトが解消されるだけではありません。むくみが解消される上、気分もスッキリとして疲れの解消にも繋がります。

かっさマッサージでセルライトを撃退しましょう

かっさプレートを使った下半身のセルライト撃退マッサージを紹介します。

1. まずは足の甲とくるぶしから。足の指付近から足首まで、かっさプレートで流すようにマッサージします。さらにくるぶし付近も円を描くようにマッサージ。

足先からリンパを刺激してあげましょう。

2. 次にふくらはぎの外側のすね骨ラインを、かっさプレートで上から下にかけて強く擦ります。

さらにふくらはぎの裏側。ふくらはぎの裏側を下から上にかけて流し込むようにマッサージしましょう。むくんだふくらはぎにも効果があります。

3. 最後に太もも。太もも全体を下から上に、足の付け根めがけてマッサージしていきます。

かっさマッサージの際は注意点を守りましょう。

かっさマッサージは肌を擦るマッサージ法です。肌を傷つけてアザを残さないためにも、クリームを塗ってからマッサージしましょう。また、同じところを何度も刺激するとお肌には良くありません。10分を目安にマッサージをしましょう。

また、かっさマッサージは水分補給も大切です。しっかりとデトックスを行うためにも、かっさマッサージ後はしっかりと水分補給しましょう。 手を使ったリンパマッサージだけでは効果を感じられない方は、今すぐかっさマッサージを始めてみませんか。かっさプレートの程よい刺激で、脚にたまった老廃物を追い出しましょう。