男子が嫌がる!? 女子のうなじの毛~脱毛でキレイにしよう!

うなじは、男性が色っぽいと感じる女性のパーツにおいて、胸元や脚に負けないほど人気の部分です。気になるのが、うなじのムダ毛です。うなじの脱毛について考えてみます。

うなじから感じる色っぽさ

長い髪をかきあげたときにチラッと見えたり、アップのヘアスタイルで露出されたりする「うなじ」。普段、あまり目にしない部分だからか、うなじに色気を感じる男性は多いものです。

男性を対象にしたアンケートでも、女性の色気を感じる瞬間として、「うなじが見えたとき」が多くあげられるなど、ふいに見えるうなじへの人気は確かなもののようです。

暑くなり露出が増える季節には、うなじが見えることも多くなってきます。そんな時気になるのがうなじのムダ毛処理です。どのように処理をしているでしょうか。

自分では難しいうなじのムダ毛処理

男性の目線が集まるうなじですが、厄介なのは自分で確認しづらいこと。後ろ姿を鏡に映してみても、なかなか首筋全体は見えにくいですよね。またかみそりを使用する場合もなかなか手が届きにくい場所でもあります。

自分でうなじのムダ毛処理するのは難しいため、美容院で髪を切ったついでにお手入れしてもらっている人もいるでしょう。しかし、うなじは髪の毛で隠れることが多いため、美容院で必ず襟足のシェービングをしてくれるとも限りませんし、うなじのシェービングのために頻繁に美容院に通うというのも面倒です。

サロンで脱毛する

ムダ毛をカミソリなどで剃る自己処理を続けていると、ムダ毛が濃くなったり、肌を傷めたりというデメリットがあります。

もしうなじの毛深さが気になるようであれば、美容外科やエステサロンで脱毛する方法がオススメです。レーザーや光を照射して徐々にムダ毛を減らすことが可能です。

うなじの毛はもともと細くてやわらかいため、効果が出るまでには時間がかかる場合もあります。しかし通った分だけ効果が現れてきますので、気長に通うことをおすすめします。

アップのヘアスタイルに自信

夏の暑い時、浴衣・着物を着る時、披露宴などにお呼ばれした時、アップスタイルにしたい場面は様々です。ふいに見えるうなじをきれいにしたい方は、思い切って脱毛にチャレンジしてみましょう。まずはカウンセリングを受けて自分に合ったプランを選びましょう。

同じくアップスタイルにした時に気になる襟足は、サロンで脱毛できない場合もありますので注意が必要です。襟足専用のプランを用意しているサロンもあるので探してみてください。