青い海、白い砂浜…ハワイアンマッサージで南国気分リラックス

南国のゆったりしたリゾート気分に浸りながら心も体もゆっくりほぐしたい…そんな願いをかなえてくれるのがハワイアンマッサージです。

ロミロミを代表とするハワイアンマッサージは一度ハマると病みつきになる気持ち良さ。青い海と白い砂浜をイメージできる、ハワイアンマッサージの魅力をまとめてみました。

疲労回復に効果あり

ハワイアンマッサージで一番先に思い浮かぶのはロミロミでしょう。ロミロミはオイルマッサージに分類されますが、体の内側にまで働きかけてくれる効果があります。「圧・揉・摩擦」という技術を使って血液やリンパなど、体の中の循環機能を正常にするのが特徴です。

体内の循環機能が高まると、血液の循環だけでなく、内臓の働きを回復、さらに生理痛や偏頭痛、手足の冷えの解消も期待できます。

日本人は肩こりや腰痛など「疲れ」からくる症状に悩まされる人が多く、疲労回復効果のあるハワイアンマッサージとは特に相性がよいといえるでしょう。

アロマオイル効果でリラックス

ハワイアンマッサージは自然本来の力を利用して、体調を整える医療行為を由来としています。

そのため、使うオイルも天然由来でありながら医療にも用いられるものが多く、体に蓄積した疲労物質はもちろん精神的な疲れをも取り除いてくれます。使用するオイルはナッツ類から摂取したものが多いのが特徴で、ココナッツオイルやマカダミアナッツオイルなど南国の香りは、ゆったりとしたリラックス効果をうながしてくれます。

美容効果も見逃せない

ロミロミは施術者の体重移動を利用したマッサージなので体の奥深くに効いていきます。医療知識に基づき血液やリンパの循環をよくするこの動きは、体内の毒素排出、代謝をサポートするなど高い美容効果をもたらしてくれます。

気持ち良くリラックスしながらエステ顔負けの美容効果が得られるのは女性にとってうれしい限りですよね。

安心の理由とは

このハワイアンマッサージロミロミを行うには資格が必要です。単なるマッサージではなく解剖学、生理学に基づいた医療行為が基礎となっていますから、正しい知識を持った人しかできません。

本場ハワイでも、日本国内でもハワイアンマッサージ、ロミロミと銘打っているところには必ずこのプロフェッショナルな方がいるので安心して施術を受けることができるのです。

日頃の疲れを一掃するためハワイアンマッサージに足を運んでみてはどうですか?