今すぐやりたい!美容室の眉カット、眉カラーの魅力

「いつも眉カットはセルフで」という人は眉の形やカラーとヘアスタイルの相性が悪く、第一印象で損をしているかもしれません。美容室でスタイリストが行っている眉カット・眉カラーならば自然な目元になれますよ。

眉は顔の印象を決める重要なパーツ

周りの女性を見まわしてみても、アイメイクはばっちり決めているのにほとんどの人が眉はなんとなく描いているだけです。しかしそれはとても残念なこと。眉毛は第一印象を決める重要なパーツなのです。

まったく手をいれていない眉毛はよく言えばナチュラルですが、第一印象としては野暮ったく垢抜けない印象です。けれど眉毛の描き方ひとつで優しそう、上品、寂しそう、気が強そう、恐いなど、その人の印象が決まります。

顔立ちを決める大事なパーツをなんとなく、で済ませていたらとても残念なこと。どうせなら第一印象の好感度をあげる眉毛を描きたいですね。

眉カット、眉カラーをするなら美容室がおすすめ

眉毛の手入れは自己流、という人は多くいます。しかしなんとなく垢抜けない、似合っていないと感じてはいませんか?人それぞれ骨格や顔立ち、個性が違うので、画一的な手入れをしても高感度の高い印象は残せません。また左右の眉を同じように手入れするのは案外難しいものです。

最近は眉カットや眉カラーを施してくれる美容室は多く、眉専門の美容室もあります。やはりプロに施してもらうと芸能人のように洗練された印象になるのでおすすめです。施術料はまちまちですが、1000円前後からあり、中にはカットやカラー時にサービスで受けられる場合もあります。

一度通っている美容室のメニューを確認してみてもいいですね。

美容室で実現するトレンドの眉

眉は面積が小さいので、1ミリ2ミリ、毛の1本2本でも印象が変わってしまう、微妙なパーツです。特に自分で流行を取り入れようとしたり、印象を変えようとすると失敗することもあります。

今は眉カットがメニューに載っている美容室も多く、載っていなくても聞いてみたらカットしてくれる所もあるようです。美容室ではヘアカラーやヘアデザインに合わせて眉の形もデザインしてくれ、流行にも敏感なのでトレンドに合わせた眉の形にも柔軟に対応してくれます。

眉の黄金率に即した定番眉だけでなく、トレンドの平行眉や太目眉、困り眉なども顔に馴染むように整えてくれるのは美容室ならではです。自己流の眉毛とは明らかに差がつくでしょう。

美容室の眉カラーで明るい髪色とマッチ

髪色が明るいのに眉が黒々としているのは不自然ですね。元々の眉が濃い人はメイクでのカバーも中々難しいでしょう。セルフで眉を脱色する方法もありますが、思うようなカラーが出せないうえに、目の近くに素人が市販の薬剤を使用することは安全上でも問題があります。

眉メニューのある美容室では髪のカラーをする時に一緒に同じ色で染めてくれます。髪と眉のカラーが統一されることで明るい髪の人もより自然で優しい印象になりますね。

野暮ったい眉から卒業したいけれどどうしたらいいかわからない、という人は一度美容室で整えてもらうことをおすすめします。ガラッと印象が変わって洗練された顔にびっくりしますよ。