ダイエット・エイジング…!知ると今すぐ行きたくなる岩盤浴の効果

何かと話題の岩盤浴。あれだけ汗が流れるからきっと身体には良いだろうけど、よく知らないという方は多いですよね。今回は発汗以外の嬉しい効果をご紹介します。

驚きの美白効果

岩盤浴は遠赤効果で身体を内部から温め汗をかくので、身体の奥から老廃物を排出するのが特徴。そのため、肌のくすみや汚れをすっきり取り除けるのです。

また岩盤浴でかく汗は良い汗なので保湿効果も高く、身体を保護しながら毒素を排出し、さらに高い美肌効果を期待できます。

代謝アップのデトックス効果とは

岩盤浴のデトックス効果、素晴らしいのは身体の有害金属を排出できる点にあります。と言っても、本来どれだけ汗をかいても人の汗腺から有害金属は排出できません。

有害金属は腎臓でろ過する必要があるのですが、岩盤浴は身体の中の代謝率を高めるので、ろ過する回数を増やすことができ、結果として有害金属を尿と共に排出するよう助けるのです。まさに体内部のデトックス効果と言えるでしょう。

言わずもがなのダイエット効果

岩盤浴によるダイエット効果は、私たちが考える以上の効果があります。単に汗をかくので体重が減るのではなく、赤外線による内部からの働きかけにより代謝を上げることができ、脂肪燃焼しやすい身体作りをしてくれます。

定期的に岩盤浴に行くことで、日常生活の消費カロリーが上がるというわけです。太りにくい身体、痩せやすい身体の基本は、新陳代謝の高い脂肪燃焼率の良い身体作りからです。

エイジングケア効果

年齢よりも老けて見える原因は、肌の酸化によるものです。酸化した肌はシミやシワができやすく、たるみやくまを引き起こします。

岩盤浴は効率良く身体の老廃物を排出すると共に自律神経を整える効果もありますので、肌の内部から酸化を防ぎ、年齢よりも若く見える肌を作り出してくれます。内臓の働きを整える効果も見られており、身体の内部からのエイジングケアと言えるでしょう。

いかがですか?寝ているだけでこれほどの効果が得られる岩盤浴、気になる方はぜひ利用してみてください。