美人力を高める!バスソルトの4大効能まとめ

最近めっきりポピュラーな存在になったバスソルトですが、「普通の入浴剤とどう違うのかが分からない」とか「身体に良さそうだけど、結局なににいいの?」と思われている方が多いようです。

知れば絶対に今すぐ使いたくなる、バスソルトのすごい効能を厳選4点にまとめてみました。

1.冷え性改善に効く

バスソルトには天然塩とエプソムソルトの2種類があるのですが、どちらも汗腺に入り体温が下がるのを防いでくれます。

実際にバスソルトを入れたバスタブに浸かると身体がポカポカしてきてすごく大量に汗をかくのですが、その後このポカポカを閉じ込めてくれるので、体内の悪物質はしっかり排除し良い状態で保ってくれるというわけです。

2.美肌に効く

塩分が入っているお湯は保湿効果が高いので、肌の潤いを守ってくれます。また塩は吸着力があるので肌の老廃物や角質にくっついて取り除いて、くすみや汚れのないツヤツヤな肌にしてくれる効果もあるのです。

老廃物を取り除き皮脂でしっとりとなった肌に、塩分の入ったお湯は膜を作るよう働きかけてくれるので、美容液や保湿クリームに頼らない肌本来の力で美肌を取り戻すことができます。

3.ダイエットに効く

バスソルト一番の魅力はダイエットに効くことでしょう。つらいことは何にもしなくていいのです。バスソルトに浸かるだけで新陳代謝が上がり、体内の酵素の動きが活性化されるので脂肪燃焼効果があるのです。

もちろん、汗と一緒に身体に溜まった毒素を追い出すデトックス効果もあります。さらにダイエット効果のあるアロマを配合したものを使うなら、まさに無敵のダイエットグッズと言えるかもしれません。

4.痛みの緩和

バスソルトの痛み緩和効果も注目されています。

温めることで効果が得られる腰痛や関節痛をはじめとし、月経前困難症に伴う痛みや不快感、偏頭痛やリウマチ等の痛みにも効果が見られています。お薬を飲む前に、バスソルトで体質改善を図ることもできるでしょう。

バスソルトを賢く使って簡単に快適な生活を手に入れましょう。