ソルトマッサージでツルツル肌に!自分で作れるオリジナル・ソルト

アロマオイル(精油)は香りを楽しむだけではなく、マッサージクリームのような使い方もできます。発汗作用に特化したソルトマッサージで、体質改善を図りませんか?マッサージ中はまるで天国にでもいるかのよう…。そんな体験を手軽にしませんか。

マッサージソルトの作り方

マッサージソルトは市販品のものもありますが、実は簡単に作ることができます。

まず、天然塩を用意します。これをこのまま使うと肌を傷つけてしまうので、すり鉢やミキサーを使って細かくします。塩は天然塩であれば、どんなものでも大丈夫です。

細かくした天然塩にキャリアオイルや蜂蜜なんかを加え、乳液状にします。その中に、好みの香りのアロマオイルを数滴垂らします。アロマオイルは劣化が激しいので、乳液状のオイルを多めに作っておいて、使用する分に対してアロマオイルを数滴垂らすというのが効果的な使い方です。

ソルトマッサージの使い方

マッサージソルトを作ってみたら、実際にマッサージをやってみましょう。一人でやる場合なら、お風呂場の中で座りながら足やお腹まわりなど、気になる個所を揉みしだく…。

繰り返しマッサージしていると発汗作用が促され、血行も良くなっていきます。最初はひんやりするかもしれませんが、体温ですぐに温まってきますので、気持ち良くなってきます。

お友達や彼氏にやってもらう場合は、バスタオルを多めに重ねて、布団の上で行っても大丈夫です。もちろんオイルのベトベトには注意してくださいね。

嬉しいことたくさんのソルトマッサージ

色んなオイルマッサージの方法ありますが、ソルトマッサージはお肌がすべすべ、つるつるになったりします。砕いた天然塩に入れるキャリアオイルなどの種類によって、ちょっとした効果、感じ方が違ってくるのが面白いところ。

男女の愛を深いものにするために、お互いマッサージをし合って刺激的な夜を過ごしてみてくださいね。