よもぎ蒸しを自宅で!おすすめ厳選グッズ

婦人科系の改善や美肌、ダイエット効果と、今、美容に敏感な女性たちの間で話題のよもぎ蒸し。でも、忙しくてサロンに行く機会がなかなかない…とまだチャレンジしていない人もいるのでは?

そんな人のために、よもぎ蒸しを自宅で体験できるおすすめ厳選グッズをご紹介します!

よもぎ蒸しは婦人科系の改善、美肌、ダイエット効果も

韓国では600年以上もの伝統を持つ美容法、よもぎ蒸し。専用のマントを被り穴の開いた椅子に座って、よもぎや数種類の薬草の成分を身体全体に浴びることで、効率良く身体を温めることができると言われています。

下半身を直接温めるので皮膚や粘膜からしっかりと成分が浸透し、冷え性の改善にも役立ちます。最近では、サロンに出かける時間がないという人のために、自宅で手軽に使えるよもぎ蒸しグッズが数多く発売されています。さっそくチェックしてみましょう!

自宅でよもぎ蒸しをするならコレ!厳選グッズ

自宅でよもぎ蒸しをするメリットは、毎日気軽に取り組める、サロンに通うよりも安く済ませることができるなどが挙げられます。

<よもぎ蒸し初心者向け>よもぎ蒸しパット

手っ取り早くよもぎ蒸しを試してみたい、よもぎ蒸しは全くの初めてという方には、下着につけるよもぎ蒸しパットがおすすめ。よもぎ蒸しパットは、よもぎを織り込んだパットを下着につけるだけの簡易版よもぎ蒸し。

手軽に使える上、じんわりと優しい温度で下半身を温めてくれるので、よもぎ蒸し初心者には最適です。色々なメーカーから出ているので、自分にぴったりのものを見つけてみて。

<よもぎ蒸しを本格的に楽しみたい方向け>よもぎ蒸し座浴セット

何度かサロンに通ったことがある、本格的によもぎ蒸しにチャレンジしたいという方は、よもぎ蒸し座浴セットを。座浴器、座布団、つぼ、コンロ、座浴マント、座浴剤などが全てセットになっておりすぐに自宅でよもぎ蒸しを体験することができます。

自宅のわずかなスペースでもできるのが、よもぎ蒸しの利点。よもぎのいい香りが漂い、リラックス効果も高まると好評です。座浴器が木やプラスチックでできているものは価格が安い分、手入れの仕方によってはカビが生えるなどの心配も。

黄土で作られているものはしっかりとした作りになっていますが、価格がそれなりにするので、購入前にどちらが自分に合うのか、よく検討するといいでしょう。

自宅にいながらサロンのような心地良さを楽しむことができるよもぎ蒸しパットや座浴セット。まずかここから始めてみるのもありですね!