薄毛に似合うファッションとは

薄毛の人にとっては周りの人の目が気になり、外出時や人と合うときですら気を使ってしまう方も多いのではないでしょうか?

薄毛でもおしゃれを楽しむことが出来ます。 どのようなアイテムを使うのがオススメか?どういったものを取りれてコーディネートすればいいのか?などをご紹介していきます。

即実践で効果あり!気になるファッションは?

1.ハット、帽子などを取り入れる

薄毛の人に一番即効性で効果があるのはハットや帽子なです。これは男性でも女性でも簡単に出来る方法ですし、沢山の種類もあるのでおしゃれを楽しむことができるでしょう。

2.シックな色や明るめの色を差し色に使ってまとめてみよう!

全体的に上品にまとめてみるという方法。この場合は多少の慣れが必要なので、中級~上級者にはオススメの方法です。ジャケット、カーディガン、ストール、ニットなどの色を明るめの色やシックの色で大人っぽくまとめると、全体的に上品に見えます。

3.めがねを使って知的に見せてしまう

メガネは最強のアイテムといってもいいでしょう。これを効果的に使うことで薄毛をそれほど気にさせることがなくなります。

また、メガネは「知的」に見せることができるし、味もでます。 ただし、メガネをかける場合は、ファッションもカジュアルよりも少しフォーマルでまとめておくと良いでしょう。

だたしラフな格好の場合は、知的に見えずに不潔に見える場合もあります。こうなると薄毛が目立つので注意してください。

薄毛の人が気をつけるファッションは?

逆に薄毛の人に気が気を付けないといけないファッションは何でしょうか。

まず「ダーク系の色のみ」でまとめることです。全身同一色でまとめると、必ず頭部に印象が行きやすくなります。 ファッションの場合は色の配色や組み合わせなども考える必要があります。

次に気をつけるのは、カジュアルすぎないことです。 カジュアルすぎると、全体的にぼさっとしてしまうので気をつけたほうがいいでしょう。

最後に気をつけることは、自分の体に合ったサイズを着ること。これはどういうことなの?と思うかもしれませんが、サイズがあまりにも違う場合は、不潔や汚らしいイメージを与えてしまうのです。薄毛でもファッションに少し気をつけるだけで、見た目を良くすることも悪くすることも出来ます。 服装で見た目は大きくかわりますので、自分らしく、さらにオシャレなファッションを取り入れてみてくださいね。