薄毛には坊主スタイルが似合う?その方法

髪の毛の悩みは人それぞれ。薄毛が気になっている男性も多いと思います。どうやって、薄毛であることを隠そうかと考えるのではなく、思い切ってすっきりとさせる方が良い場合もあります。この記事では、薄毛が気になってきた男性の方に、坊主スタイルをお勧めしたい理由を紹介します。

坊主スタイルをお勧めしたい理由

それでは、坊主スタイルの魅力についてご紹介します。

1.薄毛でも薄毛でなくても関係ない!それが坊主スタイル

髪の毛が命であるのは、何も女性に限ったことではありません。男性も薄毛でお悩みの方は多く、どのようなヘアスタイルにしたら良いか迷っている方も少なくありません。わざと薄毛を隠そうとするのではなく、坊主スタイルですっきりさせた方が素敵な男性もいます。坊主スタイルにするメリットは色々あります。

・髪の毛が乱れると言うことがありませんので、清潔感が感じられます。
・シャンプーも楽ですし、ドライヤーも不要です。
・ヘアケア商品も要りませんし、自分で散髪することも可能で経済的です。
・実年齢よりも若く見られることも少なくありません。

そして、このスタイルは髪の毛がたくさんある方もそうでない方も、あまり関係ないと言う最大の魅力があります。

坊主スタイルと言っても、短さは色々あります。地肌が丸見えになるような長さもあれば、もう少し長めに仕上げることも可能。自分に似合うこだわりの坊主スタイルにすることができるのです。

2.どのような方が坊主スタイルが似合うのか

女性も男性も、人それぞれ似合うヘアスタイルと言うものがあります。坊主スタイルも同じです。もちろん誰でもこのスタイルにすることができるのですが、特にお勧めしたいタイプの男性もいます。

・目鼻立ちがはっきりとしていて、彫の深い顔の方
・頭の形が良い男性
・首が太かったりがっしりとした体型の方

このような男性は、特に坊主スタイルが似合いますのでぜひ挑戦してみて頂きたいと思います。 ヒゲの形をカッコ良く整えてみるのも良いでしょう。こうすることで、全体的にお洒落でワイルドな雰囲気になります。もちろん、ヒゲが無くても素敵に見えます。

あまり坊主スタイルになじみが無い方は、抵抗があるかもしれませんが、実は有名な芸能人の中にも坊主スタイルをカッコ良く決めている方が少なくありません。国内外に、そんなスポーツ選手や俳優が多数います。

ただし、残念ながらあまり似合わない方もいます。坊主スタイルはどちらかと言うと、大きな顔の方よりは小顔の方の方が似合います。しかしながら、やってみなければ分からないですから、興味がある方は一度試してみてはいかがでしょうか。すっきり感や清潔感が出るのは事実です。