子育て中の髪型、楽で可愛いのはどれ?

授乳やオムツ替え、抱っこに外遊び…子育て中は、子どものことが最優先になり、自分の身だしなみはつい後回しになってしまうという方も多いですよね。でも、子育て中だってオシャレがしたい!と思うのがやっぱり女性。今回は、そんな子育て中の女性におすすめの楽で可愛い髪型をご紹介します。

子育て中も、インバス・アウトバストリートメントで髪にはしっかりと潤いを

子育て中、特に忙しいのが入浴タイム。夕方になると、子どもが疲れて眠くなってしまうので、とにかくお風呂は短時間で済ませ、自分はゆっくりと浴槽に浸かる時間もない…という声をよく聞きます。

でも、産後は女性ホルモンのバランスの変化で抜け毛が増えたり、授乳による影響で髪がパサついたりと、美しい髪をキープするのが難しい時期。この時期こそ、少しだけ時間をやりくりして、インバス・アウトバストリートメント両方をしっかりと使っていくことが大切になります。

子育て中の女性必見!楽ちん可愛いヘアスタイル3つ

子育て中の女性には、朝、時間をかけずに簡単に仕上げることができるヘアスタイルがおすすめ。以下で詳しくご紹介します。

1.スッキリまとめ髪スタイル

時間のない朝でも、手ぐしでパパッとできてしまうのが、まとめ髪スタイル。でも、シュシュやバレッタでひとつにまとめるだけではつまらないですよね。そこでおすすめしたいのが、毛束を穴に通す「くるりんぱヘア」。

後ろでゆるくひとつ結びにしたら、結び目の上に毛束を通す穴を開け、ひとつ結びをした毛束を結び目の上の穴に通します。毛先を2つに分け、軽く引っ張ると、サイドにゆるいねじりが生まれ、ニュアンスが加わります。サイドに立体感が生まれるので、オシャレ度もアップ!

2.無造作おだんごヘア

ロングヘアをキープしたいという方には、無造作おだんごヘアがおすすめ。高すぎないおだんごにすることで、大人のカジュアルスタイルにも対応できます。サイドにねじりを加えてからトップをつまんで高さを出し、髪全体をざっくりとおだんごにしてシュシュや飾りゴムなどでラフにまとめるだけでOK。

3.ゆるフワパーマ

アレンジをする時間も惜しい!という方には、ゆるフワパーマがおすすめ。デジタルパーマであれば、乾いているときにカールがしっかり出るので、よりフワフワの仕上がりに。パーマがかかっていると、前髪をねじってバレッタでとめるハーフアップにするだけでも、こなれた雰囲気が生まれます。

楽ちん可愛いヘアスタイルでオシャレなママに

子育て中は、何かと忙しく、なかなかゆっくりオシャレをする時間もとれませんが、楽ちん可愛いヘアスタイルで、気分を盛り上げていきましょう!