切れ毛が原因で髪の毛がはねてしまう時の対処法

切れ毛が原因ではねる毛をアホ毛といいます。このアホ毛は結わえても、おろしていても目立つくせものです。ではこのアホ毛を抑えるにはどうしたらいいのでしょうか?

アホ毛を目立たなくする方法は2つあります。

1.ツヤをだして目立たなくする方法

アホ毛をスタイリングで目立たなくするコツは、熱によりツヤをだす方法です。 ストレートアイロンまたはコテを使い、表面を中心に根元付近から軽く挟み、毛先まで通してください。これで全体にツヤが生まれます。そして最後に毛先を中心にオイルトリートメントをつけましょう。

毛先は髪の毛をキレイに見せる一番のポイント。 お顔の肌と一緒で、髪の毛も乾燥したら保湿することがポイントです。今すぐチャレンジしてみましょう。

2.立体的に見せて目立たなくする方法

髪に立体感を与えて、アホ毛を目立たなくします。この方法は髪の根元の立体感!いつもの分け目を逆にとります。

こうするだけでいつもと反対側に分けられた毛束が少し浮き上がり立体的になり、アホ毛も目立たなくなります。同じ分け目だと髪ダメージが悪化し切れ毛が増える原因にもなるため、今後の予防もできちゃいます・

いかがでしたでしょうか?簡単な方法で簡単にアホ毛が隠せちゃいます。みなさんもぜひ試してみてください。