たくさん野菜が食べたくなる!オススメの野菜ディップ3選

野菜をたくさんとって体の内側から綺麗になろう!いくらでも野菜が食べれてしまう、オススメのディップ3選をご紹介します☆旬の野菜なんかも生で食べるとおいしい!!

温野菜の温チーズディップ☆

温野菜の温チーズディップ☆
出展:美肌レシピ

新鮮な野菜こそ生で食べたい!そんなときに、オススメのクリームチーズディップ。どんな野菜にもあう万能ディップを召し上がれ♪

材料

クリームチーズ 100g/ 生クリーム 100ml/ アンチョビ(ペースト)小1/ 塩・胡椒 少々/ パセリ(乾燥)少々/ にんにく(すりおろし) 少々/ お好みの野菜/

作り方

1. 蒸籠(せいろう)で野菜を蒸します。

2. 小さいフライパンか鍋に生クリームとクリームチーズを入れ、弱火でクリームチーズを溶かしていきます。沸騰させないようにへらで混ぜながらやってください。

3. 溶けたら、おろしたにんにく、アンチョビ、塩、胡椒、パセリを入れて混ぜれば完成。

クリーミー豆腐のディルディップ

クリーミー豆腐のディルディップ
出展:美肌レシピ

北欧料理に使われることが多いディルを使った豆腐のディップです。 消化を促進してくれる働きがあるディルは香りがよく食欲も進みます!

材料

絹ごし豆腐 1/3丁/ お酢 小さじ2/ ディル(種) 小さじ1/2/ パセリ 小さじ2/ 塩 小さじ1/2~/ 胡椒 適量/

作り方

1. 豆腐は軽く水を切り、パセリはみじん切りにします。

2. ボウルに全ての材料を入れスプーンでよく混ぜ合わせ、 全体がよく馴染んだら器に盛って出来上がり。

アボカドディップソース

アボカドディップソース
出展:美肌レシピ

季節の野菜やクラッカーにつけておいしい、抗酸化作用もあるアボガドのディップソース!

材料

アボカド  2個/ きゅうり 1本/ サワークリーム 1/4カップ/ ディル 大さじ1/ ライムジュース 大さじ1/ 粉唐辛子 小さじ1/2/ にんにく 1ヶ/ 塩 小さじ1/3/

作り方

1. アボカドは皮と種をとり粗みじん切りに、きゅうりは半分ほど皮をむき粗みじん切りにする。にんにくは皮と芯をとりみじん切りにします。

2. フードプロセッサーにすべての材料を加え混ぜ合わせます。

3. 容器に注ぎ、食べやすい大きさにカットしたきゅうりやにんじんなどの野菜につけていただきましょう♪