キレイは腸から!明日から始めたいヨーグルト生活☆

美肌を保つためには、外からケアすることも大切ですが、体の内側が不健康であれば元も子もありませんよね。そこで注目されているのが「腸内環境を整える」こと。綺麗をキープするためには腸が綺麗な状態でないと意味がありません!そんな腸内環境を整えてくれるヨーグルトレシピをご紹介します。

いちじくとヨーグルトのもみもみジュース

いちじくとヨーグルトのもみもみジュース
出展:美肌レシピ

毎日食べたいヨーグルトを使った、ポリ袋ひとつで簡単に作れる、手もみジュースをご紹介。一日のスタートに、まずはドリンクでヨーグルトをいただきましょう!

材料(2人分)

いちじく 2個/ プレーンヨーグルト 100cc/ 牛乳 100cc/ はちみつ、もしくは砂糖 大さじ2/3/

作り方

1. はちみつ(もしくはお砂糖)以外の材料はすべてよく冷やしておきましょう。

2. 材料をすべてポリ袋に入れて、袋の中の空気をなるべくぬいてから口をしっかりと縛ります。

3. 沸騰したら弱火にし、豚肉が柔らかくなるまで40~50分煮込みます。

4. 手でいちじくをつぶすように揉み、袋の端をハサミで少し切り、グラスに注げば出来上がり!

アサイーボウル

アサイーボウル
出展:美肌レシピ

ハワイで大人気のアサイーボウルは、美肌成分たっぷり☆これなら朝食を作るのが面倒臭いという人にもオススメです!

材料(4人分)

冷凍アサイー 400g/ 牛乳 大さじ1/ プレーンヨーグルト 大さじ4/ バナナ 1~2本/ いちご 4~6個/ ブルーベリー 12粒/ グラノーラ 大さじ8/ はちみつ 大さじ3/

作り方

1. 凍ったままのアサイー、牛乳、プレーンヨーグルトをミキサーまたはフードプロセッサーに入れて攪拌します。 フルーツは食べやすい大きさに切ります。

2. 器にグラノーラ大さじ1を入れてから、1のアサイーを1/4量加えて、フルーツ類とグラノーラを飾ります。

3. 最後にはちみつをかけて出来上がり。

マスカルポーネヨーグルトクリーム・ブルーベリーのせ

マスカルポーネヨーグルトクリーム・ブルーベリーのせ
出展:美肌レシピ

混ぜるだけで簡単に作れて、濃厚でありながら爽やかなクリームに、甘酸っぱいブルーベリーがとてもよく合います。

材料(4人分)

マスカルポーネ 100g/ クリームチーズ 100g/ はちみつ 大さじ1/ ブルーベリー 16~30粒くらい/

作り方

1. マスカルポーネ、ヨーグルト、はちみつはなめらかになるまでよく混ぜ合わせて、冷蔵庫でよく冷やしておきます。

2. 1のクリームを器に盛りつけ、ブルーベリーを添えれば完成!