美肌をキープ!野菜を美味しく食べるサラダ&ドレッシング4選

美肌やダイエットなど、「綺麗」には欠かせない野菜。もっと野菜を美味しく食べるために、簡単に作れて保存も効く便利で美味しいサラダ&ドレッシングをご紹介します。いろんな味を楽しんで、朝食などに野菜を取り入れて綺麗をサポート!

クリーミーディップソース

クリーミーディップソース
出展:美肌レシピ

ワインにもぴったり!パーティーやもう1品欲しい日のサイドディッシュに!野菜がたくさん食べられるクリーミーチーズのディップソースです☆

材料

クリームチーズ 150g/ 玉葱 1/2個/ オイスターソース 大さじ2.5/ タバスコ 3滴/ きゅうり 1本/ 人参 1/2本/ パプリカ 1個/

作り方

1. パプリカ5mm幅、にんじんは1cm幅に縦切り、きゅうりは5mmの輪切りにする。 たまねぎはみじん切りにして、冷水にさらした後水気をしっかり切る。

2. ボウルにクリームチーズと水気を切って絞ったたまねぎを加えよく混ぜ合わせる。 オイスターソースとタバスコを加え全体をよく混ぜ合わせたら、容器に入れ冷蔵庫で30分ほど寝かせる。

3. 器にカットした野菜を盛り、ディップソースをつけていただきましょう!

いちごドレッシングとほうれん草のサラダ

いちごドレッシングとほうれん草のサラダ
出展:美肌レシピ

ビタミンC、葉酸、食物繊維が豊富ないちごがドレッシングに!これがまた、簡単でクセになるおいしさなんです。一緒にパンにつけてもおいしい☆

材料

苺 2粒/ 菜種油 大さじ1/ バルサミコ酢 大さじ1/2/ 塩 ふたつまみ/ 胡椒 適量/ ほうれん草 適量/ ブロッコリースプラウト 適量/ クルミ 大さじ1/

作り方

1. 苺は水洗いし、ヘタを取り2mm角程に細かく切る。

2. 小さめのボウルに、1の苺と油、バルサミコ酢を混ぜ合わせて、塩・胡椒で味を整える。

3. 器に、ほうれん草、スプラウト、クルミを盛りつけ、食べる直前にドレッシングをかければ完成!

シーザーサラダ風ドレッシング

シーザーサラダ風ドレッシング
出展:美肌レシピ

シーザーサラダ風のドレッシングです!どんな野菜にもピッタリで、やみつきに!!

材料

ベビーリーフ 1袋/ マヨネーズ 大さじ2/ 牛乳 大さじ1/ お酢 大さじ1/ にんにく((チューブ))小さじ1/ 粉チーズ 大さじ3/ 粗挽きコショウ 少々/

作り方

1. ベビーリーフは洗ってザルにあげ、水けを切っておく。

2. ボウルに、材料をすべて入れて、よく混ぜたら出来上がり! 酢の代わりに、白ワインビネガーや、グレープフルーツや、レモンの絞り汁を加えると、さわやかな感じのドレッシングになります☆

5分で簡単☆醤油麹で玉ねぎドレッシング

5分で簡単☆醤油麹で玉ねぎドレッシング
出展:美肌レシピ

醤油麹の旨みに、玉ねぎの甘さをプラスした簡単ドレッシングです♪すぐに出来るので、忙しい方にもピッタリの時短レシピ☆

材料

醤油麹 大さじ1/ ごま油 大さじ1/ 玉葱(すりおろし) 1/2個分/

作り方

1. 玉ねぎをすりおろして、全ての材料を合わせて5分ほど置く。

2. 玉ねぎの水分が出てきたら完成!