代謝をアップ!体も温まるあったかジンジャードリンク☆

代謝をアップして血行をよくすることは、美肌を保つ秘訣!そこで、体を温める効果抜群のしょうがを使ったジンジャードリンクをご紹介します☆体もポカポカでお肌もツヤツヤに!

手作りジンジャーエール・黒糖バージョン

手作りジンジャーエール・黒糖バージョン
出展:美肌レシピ

手作りジンジャエールシロップを作っておくと、いつもおいしいジンジャードリンクが出来ます。今回は黒糖バージョンで♪お湯で割っても、お酒で割っても美味しいドリンク♪

材料

生姜 200g/ 水 350cc/ 黒糖 150g/ 炭酸水(ソーダ)(無糖のもの)適量/ レモン、ライムなど お好みで/

作り方

1. 生姜は皮をむいて2~3mm程の厚さに切る。

2. 水と砂糖を鍋に入れて火にかけ、砂糖が溶けたら?のしょうがを加えて沸騰させ、ひと呼吸おいてから弱火にして、30分煮てそのまま冷ます。

3. 保存瓶に入れて冷蔵庫で保存する。 飲む際は、カップに大さじ2ほど入れ、よく冷やした炭酸水で割る。 お好みでライムやレモンの果汁、ミントを加えるのもおススメ!

冬の朝スムージー☆ソイバナナジンジャー

冬の朝スムージー☆ソイバナナジンジャー
出展:美肌レシピ

体の中から温めてくれるしょうがと果物の中でポリフェノールによる抗酸化力No.1と言われるバナナと豆乳を使った甘くて飲みやすいスムージーです。

材料

完熟バナナ 1本/ 無調整豆乳 100cc/ きな粉 小さじ1/ 生姜 小さじ1/2/ フラックスオイル(あれば)適量/ メープルシロップ(お好みで)適量/

作り方

1. 皮をむいたバナナ、豆乳、きな粉、しょうがを ミキサーまたはジューサーに加え滑らかにする。

2. グラスに注ぎ、上からフラックスオイルをかければ完成!!

冬の宝物☆はちみつレモンジンジャー

冬の宝物☆はちみつレモンジンジャー
出展:美肌レシピ

「少し喉が痛いかな?風邪ひきそう?今日は寒いね。リラックスしたいな。」いろんな時に重宝しますよ☆

材料

レモン 1個/ 生姜 5g/ 蜂蜜 200gくらい/

作り方

1. レモンは輪切り、生姜は皮ごとすりおろす。

2. ?を保存用の容器に入れて、はちみつを注ぎ入れて冷蔵庫で一晩ほど寝かせて出来上がり☆ ※もしもレモンがはちみつから顔を出してしまうようであれば、レモンがかぶるくらいまではちみつを足しましょう。

3. 飲みたい時に、大さじ1くらいに漬けたレモンの輪切りをカップに入れて、お湯を注ぎ入れて飲んで下さい☆ 気分によって、紅茶、水、炭酸水で割ったり、バニラアイスやヨーグルトに添えてもOK。

ホットアップルジンジャー

ホットアップルジンジャー
出展:美肌レシピ

材料をすりおろしてお湯を注ぐだけ!すりおろしたりんごの食感も楽しめ、お子さんも喜ぶあったかドリンク☆

材料

りんご 1/2個/ 生姜 小さじ1/2/ レモン果汁 小さじ1/2/ お湯 150cc 蜂蜜 小さじ1/2/

作り方

1. りんごは皮と芯をのぞき、すりおろし、生姜もすりおろして一緒にレモン果汁と混ぜ合わせる。

2. 耐熱のグラスに?とお湯を注ぎ入れ、はちみつを加えてよくまぜれば完成!