朝の1品を楽しく★卵焼きアレンジ3選

いつもの卵焼きに一品プラスして、美味しく楽しく朝食を食べませんか?
卵焼きアレンジで美味しい朝食を食べて、一日のスタートを乗り出しましょう!

ニラの出し巻き卵焼

ニラの出し巻き卵焼
出展:美肌レシピ

ニラの香る卵焼きは食欲増進効果大♪ごはんのおかずとしても、お弁当のおかずとしても最適☆

材料(2人分)

ニラ 1束/ 鶏卵 4個/ だし(カツオと昆布だし) 小さじ1/ 塩 小さじ1/2弱/ 料理酒 小さじ1/2/ みりん 小さじ1/2/

作り方

1. ニラは洗って1cmの大きさに切ります。切ったニラにラップをして500Wの電子レンジで50秒加熱します。

2. 卵4個をボウルに割入れ、出汁、塩、みりん、酒、1のニラを混ぜ合わせます。

3. 2の卵やニラを混ぜた物を卵焼き用のフライパンで焼き上げたら完成。

お好み焼き風玉子焼き

お好み焼き風玉子焼き
出展:美肌レシピ

卵焼きがお好み焼きに変身!お子さんも喜ぶ卵焼きアレンジです☆

材料

鶏卵 2個/ 紅しょうが 少々/ キャベツ 1/6枚程度/ 青海苔 少々/ サラダ油 適量/

作り方

1.キャベツは千切り、紅しょうがはみじん切りすます。

2.卵を割りいれて、よく解きほぐし1と青海苔を加えてよく混ぜ合わせます。

3.熱したフライパンにサラダ油を入れてなじませ、玉子焼きの要領で焼いて完成。

おかひじきの卵焼き

おかひじきの卵焼き
出展:美肌レシピ

おかひじきのシャキシャキ感が卵とよく合う一品。栄養も満点のひと手間プラスしたアレンジ☆

材料

鶏卵 3個/ おかひじき 30g/ 醤油 大さじ1弱/ みりん 大さじ1/ 塩 少々/ ごま油 大さじ1/

作り方

1. おかひじきは固い根元の部分を切り落として沸騰したお湯に塩少々を加えてサッと茹でて冷水にさらし、2cmの長さに切る。

2. 卵を割りほぐして調味料を加える。

3. フライパンにごま油を熱しておかひじきをかるく炒め、 卵を注いでおかひじきを包むように両面を焼き、形を整える。