朝の一杯で美人に!冬におすすめのドリンクレシピ4選

朝がつらくて、朝ごはんの準備が大変、という方には栄養満点のヘルシーなドリンクがおすすめ!今回は健康にも美容にもよいドリンクレシピを集めてみました。朝はもちろん、ちょっとしたおやつタイムや夜のくつろぎ時間にも最適ですよ♪

ほうれん草と林檎の豆乳ジュース☆

ほうれん草と林檎の豆乳ジュース☆
出展:美肌レシピ

ほうれん草と林檎の黄金コンピと豆乳のヘルシーな朝ジュース。イチゴや果物などパインをいれてミキサーにかけるだけの簡単ドリンク!

材料

材料(2人分)/ ほうれん草4本程度/ 林檎1個/ 豆乳200~300ml/ 苺4粒

作り方

ほうれん草を1把適当な大きさにカットする。林檎も一個小さくカット。
ミキサーに野菜や果物を入れて豆乳をいれて、ガーと混ぜるだけ! 水分加減は豆乳の量で調整してくださいね。

手作りジンジャーエール・黒糖バージョン

手作りジンジャーエール・黒糖バージョン
出展:美肌レシピ

お湯で割るとおいしいジンジャエールシロップ。夜はお酒で割ってもおいしいのがうれしい★作り置きができるので、忙しい朝にピッタリ!

材料

生姜200g/ 水350cc/ 黒糖150g/ 炭酸水(ソーダ)(無糖のもの)適量/ レモン、ライムなどお好みで

作り方

生姜は皮をむいて2~3mm程の厚さに切る。
水と砂糖を鍋に入れて火にかけ、砂糖が溶けたら?のしょうがを加えて沸騰したらひと呼吸おいてから弱火にして、30分煮てそのまま冷ます。
熱湯消毒した保存瓶の中に入れて、冷蔵庫で保存する。 カップに煮汁を大さじ2ほど入れ、よく冷やした炭酸水で割る。
お好みでライムやレモンの果汁、ミントを加えるのもおススメ。

風邪予防☆冬のグリーンスムージー

風邪予防☆冬のグリーンスムージー"
出展:美肌レシピ

チンゲン菜、りんご、生姜には風邪予防に効果的な栄養素がたっぷり!体の中からしっかり温めてくれるスムージーです★

材料

チンゲン菜2株/ りんご1個/ 生姜1/2片/ ミネラルウオーター50cc/

作り方

りんごは芯をとり、他の材料と一緒にミキサーで混ぜるだけ!

冬の朝スムージー。ソイバナナジンジャー

冬の朝スムージー。ソイバナナジンジャー"
出展:美肌レシピ

ポリフェノールたっぷりのバナナと豆乳を使った甘くてあったかいホットスムージー。ビタミンや鉄分も豊富で、免疫力もUP!

材料

完熟バナナ1本/ 無調整豆乳100cc/ きな粉小さじ1/ 生姜小さじ1/2/ フラックスオイル(あれば)適量/ メープルシロップ(お好みで)適量

作り方

皮をむいたバナナ、豆乳、きな粉、しょうがを ミキサーまたはジューサーに加え滑らかにする。
グラスに注ぎ、上からフラックスオイルをかければ完成。