ダイエット・美髪に!「朝にぴったり*アスパラとチェダーのオープンサンド

「ただ美味しいだけじゃなく、オシャレな食べ物で気分を上げたい!」
「オシャレさと美髪、両方手に入れたい!」
「簡単に作れて、ダイエットと美髪に効果のあるレシピを知りたい!」

という人にオススメなのが、「朝にぴったり*アスパラとチェダーのオープンサンド」です。

ライ麦にはこんな効果が!

「朝にぴったり*アスパラとチェダーのオープンサンド」で使用しているライ麦パンには、豊富なセレニウムが入っています。セレニウムというのは、髪の毛のメラニン色素を作るための成分です。これを摂ることにより、健康的で黒々とした髪の毛を作ることができます。

ライ麦パンは、白髪防止にも効果的です。また、その花粉が薄毛対策に効果があるのではないか?と考える人もおり、美髪のために積極的に摂っていきたい成分と言えます。

チーズは栄養分の宝庫。頭皮改善にも効果的

チーズは栄養分の宝庫であり、ビタミンAを豊富に含んでいます。ビタミンAは頭皮や粘膜の状態を改善し、健康に保つ効果があります。発毛などを考える上では、頭皮の状況を良くする必要があります。チーズは頭皮改善に効果的で、発毛をサポートしてくれるのです。

また、このメニューはダイエットにも効果的です。ライ麦パンはカロリー的には食パンのそれと変わりませんが、噛みごたえがあり、しっかりした食感があるため満足感が強いのです。

「朝にぴったり*アスパラとチェダーのオープンサンド」で、オシャレに、しかも美髪とダイエットを考えた朝ご飯といきましょう!

材料(2人分)

アスパラガス4本
チェダーチーズ(スライス)2枚
ハム(ボロニアタイプ)2枚
ライ麦パン(カンパーニュ)2枚
塩胡椒少々

作り方

1 アスパラは半分に切り根元が硬い場合はピーラーで剥きます 熱したフライパンにオリーブオイル(小さじ1)で焼き色を付けるように2~3分焼きます

2 パンの上にボロニアハム、焼いたアスパラ、チェダーチーズの順にのせて最後にコショウをお好みでかけて出来上がりです

レシピ提供:美肌レシピ